【通信費を抑えよう!鍵(SIM)を手に入れよう(入手方法)】

マイカーに乗るにしてもホテルの部屋に

入るにしても鍵が必要ですね。

f:id:kobanya-network:20150528121023j:plain

f:id:kobanya-network:20150528121034j:plain

鍵には車のドアのロックを外す情報だったり

部屋の施錠を外す為の情報が入ってたりしますね。

スマホガラケーを使う為の鍵になっているものが

SIMになります。

f:id:kobanya-network:20150528121100j:plain

SIMカードの中にはスマホを使う為の情報

(電話番号だったり契約情報だったり)が

入ってたりします。

なのでこれが無ければスマホガラケー

ちゃんと使えません。(一部使える機能もありますが・・・)

 

前置きが長くなりましたが

その鍵となるSIMの入手(購入)方法ですが

 

・格安SIMを取り扱っている店舗で購入する。

 

・SIMを取り扱っている会社のWebサイトから購入する。

 

となります。

ちまたの大手携帯会社さんのようにあっちこっちに

お店は無いですね!

そう、これが通信費を安く提供できる理由の一つ

なんです!

詳しい説明してるとそれだけで一つ二つブログが

書けちゃうのでここでは止めておきます。

(知りたい人は個別にどうぞ(笑))

 

次はもう少し詳しく見ていきます。