【通信費を抑えよう!MVNO・・・って何?】

えむぶいえぬおー・・・

何かお経か異国の呪いかって勢いですが

あっ・・・異国の言葉ですが

Mobile Virtual Network Operator

という言葉の頭文字を繋いで呼んでますが

日本語で言うと

仮想移動体通信事業者(かそういどうたいつうしんぎょうしゃ)

と、言われるものになります。

でも聞いただけでは何のことだかわかりませんよね?

しかも仮想って、実在しない業者かい?って誤解を

招きそうですがそういう事ではなく

ここで言う仮想と言うのは自分の会社で

携帯電話やPHSの物理的な通信網を持って

ないってことです。

電波のしくみまで言ってたらキリがないので

省きますが街中にケーブルを引き倒してる通信事業者さんから

わての会社の名前で通信サービスしたいからおたくのとこの

回線貸してって借りてサービスを提供している会社ですね。