【スマホ・通信研究部 アプリについて】

四次元ポケット(スマホ)の話が出たので

そのまま道具(アプリ)の話も

させてもらいます。

上記のまんまですがスマホが四次元ポケットに

あたりアプリが

タケコプターやどこでもドアにあたります。

f:id:kobanya-network:20151111152814j:plain

と、言うことはいくらすごい

四次元ポケットを持っていても

ポケットに道具(アプリ)が入ってなかったり

入っていても使い方がわからなければ

意味を成さない物になってしまうんです!

なので

自分がやりたいと思うことに必要な

道具(アプリ)を入手し

入手した道具や元から入っている道具を

使いこなせるようになることが

スマホを使いこなす!ということに

なりますね!

 

あっ!ちなみにアプリって

業界用語?的に説明すると

正式にはアプリケーションと呼ばれ

OS上で動くソフトウェアの事を言います。

もともとはコンピューターの世界から

生み出された言葉で・・・

ここまでで勘のいい方なら気が付いた

かもしれませんが

スマートフォンスマホ)は

フォン(電話)って付いてますが

パソコン等と同じくコンピュータ

なんです!

f:id:kobanya-network:20151111152828j:plain