【家計費節約・通信費を抑えよう! 高ければいいという訳ではなく】

何もわからない知識の無い状態で

携帯ショップへ行ってスマホ

買いに行く方が意外と多いですが

買う時の基準ってどうなんでしょう?

お店で物を見てデザインなり

性能などを確かめて買った方は

ともかくお店で勧められてこれに

したって聞くのすごく多いんです。

お店でお勧めされるもの、すべて

とは言いませんがやはりお客さんには

不必要なレベルの高額スマホ

勧めてることが多いです。

そりゃあそこそこお値段のする

物を売っておけば店側も故障等の

リスクだって回避できるし

売上げも上がりますもんね(笑)

お店側がお客さんのことを親身に

考えてくれることはあんまりありません。

だからこそ、何も疑問に思わない方は

全然構わないですが

少しでもなんか高いなぁと疑問を

持っている方は一度調べてみて

見直してみるなりせめてお使いのスマホ

もっと有効活用して欲しいですね。

f:id:kobanya-network:20151128221252j:plain