【家計費節約・通信費を見直そう 今後の流れで思うこと】

メインの仕事が忙しくてなかなか

投稿できずにすいません。

そしてメインの仕事や最近のニュース等にて

感じたことを今日は書きます。

現在、よろず活動の中でもメインで

通信費の見直しアドバイザーと

いうのをさせていただいてセミナー等でも

お話させていただくことですが

キャリヤ側はまったくと言っていいほど

ユーザー側のことを考えたサービスを

提供していませんしこれからも提供する気は

ないのかな?って流れになっています。

そしてそれを使う側ももっと現状を知って

賢く使う知識を身に付けないと

骨の髄まで搾取されていくのでは?

という懸念があります。

昨日、総務省有識者会議にて

携帯電話料金の引き下げ策の検討・提言の

まとめがありましたが

正直、論点がずれています。

ここで詳しくは書けませんが

抜け道だらけでもっと高止まりする

可能性も出てきました。

そしてこれを報道していた某経済テレビ番組も

ちゃんと情報を流していません。

そういう意味でも

もっと情報を集めて自分自身の手で

快適に生きる術を身に付けた方が

いいと思います。

f:id:kobanya-network:20151218120206j:plain