【スマホの豆知識 通信速度について その2】

スマホの豆知識 通信速度について その2】

なんか長くなってしまいましたが(^^;

スマホではちょうど3G・4Gの通信規格が

使われていますがこの規格

3Gから4Gになったことで通信速度が

何倍~何十倍の差が出ます。

f:id:kobanya-network:20160120161652j:plain

メールの閲覧やほんとちょっとした

ネットの閲覧などでしか使わないなら

あんまり気にならないかもしれませんが

頻繁にネット検索するとかネット動画を

観るような人だと差は歴然です。

ここでちょっと脱線ですが

通信費見直しセミナー時に質問が

上がる時がある月の利用量で出てくる3G

とか5Gとかは通信量のお話なので

通信速度とはお話が違います。

昔あったパケット通信とかのイメージ

の方がわかりやすいかもしれませんね!

さてさて・・・

で、何に失敗したを話してませんでしたが

この通信規格、もうこのご時世なので

新しい機種はもうみんな4G対応だと

思ってたので気に入った機種を選んで

使えばいいですよぉなんて言ってたの

ですが全然普通に3Gが活動してました(^^;

家ではWi-Fi繋いでるから速さ的には

問題ないけど外で・・・様子見るわ

ってことなのですが・・・

お外で使う頻度が高い人はこの

通信速度のことも頭に入れておいて

下さいね!

f:id:kobanya-network:20151111125605j:plain