【家計費節約・通信費を抑えよう! 要らないオプション2】

【家計費節約・通信費を抑えよう! 要らないオプション2】

前回の続きですが・・・

僕はもう大手キャリアさんからは離れて

ますので忘れてましたが(笑)

知人との話の中で

今回環境を変えたのでこれを機に

通信費の見直しをしたんやけど・・・

使ってないサービス・オプションが

多すぎる!って話が出てきました。

いや、以前から僕が言ってるやん!っと

心の叫びは置いといて

そう言えば僕も昔、特に意識せずに電話を

使ってた頃はそうだったなぁと懐かしく

思ってみたり(笑)

しかも今はサービスを解約する時に

高い違約金を取られるケースが増えてますね。

(行きはよいよい帰りは恐いのノリかなぁ・・・)

知人は店が勝手に付けていったのに

なんやねん!っと言って不要なオプションは

解約してましたが(爆)

実際に格安SIMのセミナーや

通信費の見直しコンサルを実施した際にも

お客様より同じようなお話をよく

聞きます。

新しいスマホに変えるとかになると

どこか気持ちが舞い上がってちゃんと

説明を聞いてないこともあるかも

ですがちゃんと落ち着いた時に

再度確認・見直しが必要ですね!

f:id:kobanya-network:20151109170302j:plain

f:id:kobanya-network:20151111125605j:plain