読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【家計費節約・通信費を抑えよう! 要らないオプション2】

【家計費節約・通信費を抑えよう! 要らないオプション2】

前回の続きですが・・・

僕はもう大手キャリアさんからは離れて

ますので忘れてましたが(笑)

知人との話の中で

今回環境を変えたのでこれを機に

通信費の見直しをしたんやけど・・・

使ってないサービス・オプションが

多すぎる!って話が出てきました。

いや、以前から僕が言ってるやん!っと

心の叫びは置いといて

そう言えば僕も昔、特に意識せずに電話を

使ってた頃はそうだったなぁと懐かしく

思ってみたり(笑)

しかも今はサービスを解約する時に

高い違約金を取られるケースが増えてますね。

(行きはよいよい帰りは恐いのノリかなぁ・・・)

知人は店が勝手に付けていったのに

なんやねん!っと言って不要なオプションは

解約してましたが(爆)

実際に格安SIMのセミナーや

通信費の見直しコンサルを実施した際にも

お客様より同じようなお話をよく

聞きます。

新しいスマホに変えるとかになると

どこか気持ちが舞い上がってちゃんと

説明を聞いてないこともあるかも

ですがちゃんと落ち着いた時に

再度確認・見直しが必要ですね!

f:id:kobanya-network:20151109170302j:plain

f:id:kobanya-network:20151111125605j:plain