【スマホ・通信研究部 海外渡航とスマホ】

スマホ・通信研究部 海外渡航とスマホ

 

ここのところ、海外に行くけど

海外での通信は?

スマホはどう使ったらいい??

と言う質問が立て続けにあったので

質問者様のスキルに応じて回答して

みましたが・・・

スマホの仕組みがわかっていると

海外でスマホを使う際にも色々

役に立つ事があります。

 

海外渡航時、大手キャリアさんだと

国際ローミングというサービスを

利用することになります。

海外でも契約している携帯会社の

サービスを受けられるようにしている

ものですが渡航国から日本まで

どの国を経由するかで通信料金が

変わりますしとにかく高いです。。

 

僕が通信費も見直しで紹介している

格安SIMを提供している会社の中にも

国際ローミングに対応している会社も

ありますがやはり高いです。。

 

ですので、ここではスマホのお勉強を

してスマホをSIMフリーに変えた人向けに

いくつか渡航時のスマホの通信方法を

記載しておきます。

 

とにかく、通信費を抑えたい場合

この場合はもう気合いで空港やホテルなど

無料WI-FIスポットをフル活用(笑)

海外では日本に比べてWI-FIスポットは

充実している事が多いですからね!

(よく?外人さんから無料のスポット

聞かれますが結構少なくて困ります・・・)

日本で少ないのは・・・止めておこう・・・

リアルタイムに常に繋がっておかないと

いけないのでなければ意外とこれで

なんとかなりますよね(笑)

 

他の方法は次回に!!

f:id:kobanya-network:20160329235337p:plain