【通信費見直し 有難いフィードバック】


【通信費見直し 有難いフィードバック】

スマホ初心者さん向けに作った
スマホ・通信研究部の投稿に
以前僕の通信費見直しセミナーを
受けていただいた方より
実際に格安SIMを導入した時の

レポートを上げて下さった方がいました

のでご本人様の許可を得て

一部転記します。

 

2月に小林さんからレクチャーを受け、

SoftBankiPhoneから格安シムに

乗り換えることになり、

ようやくシムフリーのiPhoneSEを

購入しました。
仕事でも電話として使っていたので、

かけ放題のスマホのプランだったのを

小林さんのアドバイスもあり、

かけ放題はauガラケー

スマホはビッグシムに替えました。

しかし、SoftBankiPhoneからauガラケー

電話帳を移すのが、私には少しハードルが

高かったことを報告したくて投稿しました。

電話帳の移し替えは、何処も誰もやってくれず、

今回のケースでは一発で移してくれる

アプリも存在しないにもかかわらず、

電話帳には730件の登録があり

アナログ的にはやりたくありませんでした。

そこでauのサポートに電話して相談したら、

「大変申し訳ありませんが、

お客様の場合はSoftBankからau

スマホからガラケーという、

二重のハードルがあるため電話帳を移す

ことは手打ち以外不可能です。」と言われました。

そこでネットで変換ツールを二種類ほど落としてきて、

パソコンを使って四苦八苦しながら移すことになりました。
そんな苦労もあるので、大手キャリアからの乗り換えは、

しっかりと手順を理解したうえで

行動される方が良いと思いました。

でもそのお陰で、毎月の支払が10000円

近くから3500円になったことを考えたら、

そんな苦労など吹き飛びますけどね^ ^

小林さん、ありがとうございました👍

 

感謝していただいてるのですが

僕にはかなりの失敗で・・・

キャリアを変えてのアドレス移行の

方法をお話してなかったのでだいぶん

苦労をなさってたので・・・

良かったところも悪かったところも

次に活かせるので本当に有難いです!

次回からは更にわかりやすく

必要な情報が発信できるように

しようと思います!!

 

f:id:kobanya-network:20160414003523p:plain