【RoBoHoNに見る未来への動き? ②】

【RoBoHoNに見る未来への動き? ②】

んっ?ところでRoBoHoN(ロボホン)って何?!

RoBoHoNとはロボット型のスマホです!!

いやいや、スマホ機能搭載のロボットです!!

 

ここではRoBoHoNはロボット型のスマホ目線で

考察してみます。

まぁ~、スマホとしてRoBoHoNを見た場合

正直まだまだできることは少ないし

重いし突っ込みどころ満載です(^^;

f:id:kobanya-network:20160707152442j:plain

まだ自力で自由に動き回れるわけでも

ないですし(^^;

でも味気ない長方形のスマホに話しかける

より人型のスマホに話し掛ける方が

癒される・・・かも(笑)

あっ!ちなみにSIMフリー端末なので

キャリア関係なく購入できますよ!

(高いけど^^;)

f:id:kobanya-network:20160414003523p:plain

基本性能としてはもちろん電話・メールは

出来ますし写真も自動で撮ってくれたり

できます。

話し掛けると相手をしてくれますし

検索でお世話になったりする

Siriさんやグーグル先生のように

探し物もしてくれます。

まだまだ、出たばかりでできることは

少ないですが今後どんどん育っていく

予定です(^^)

 

って、考えるとただ道具的に扱われて

いたスマホがもっと身近に

相棒や執事的になったり・・・って

いうのもありなのかな。

はたまた、身に付けてしまって

もう手には持たない・・・って

方向性もありますよね!

 

f:id:kobanya-network:20160707154335j:plain