運転日記(名古屋→東京)

16時30分

名古屋にて車を引き取り、東京を目指す。

目標が明日の朝8時、一般道のみ。

なかなか厳しい工程だなぁ。。

毎度ながら名古屋市内は混みますねぇ。

これが無ければ1~2時間は早くなりそうな

っと言ってても始まらないからとりあえず

豊橋を目指す。あまりこの辺りの地形に

詳しくないのでいつも23号線~1号線の

ゴールデンパターンだけどもっといい

抜け道はあるのかな?!

市内を離れ・時間も遅くなってきたので

流れてきだしたなぁ。

道の駅・藤川宿で少し休憩、家康公に

迎えられました。時間が厳しいので

そそくさと出発、しばらく休憩は

できないなぁ。

静岡に入るころにはだいぶ車減ったけど

ってもう夜中だよ、トラックばっかりだ。。

海沿いの何も無い区間、ここはなんとなく苦手。

 

静岡と言えばお茶なのかな?ですが

昔見ていたアニメの影響かサッカーが

先に出てきてしまう。いつも寄る

道の駅?に掛川ってところがありますが

ついつい毎回某サッカー漫画が浮かんで

しまう(笑)

少し時間に余裕ができてきたので小一時間

ほど休憩することにする。さすがに

夜通し運転はしたくないもんね。

夜通し運転すると目がしょぼしょぼに

なって、ひどいと目が開かなくなるし(汗)

さてさて、そろそろ富士山方向を

目指すかねぇ・・って暗くて全然見えない

だけどね(笑)

昼間走ると富士山が見えて楽しいわけですが

やっぱり日本一の山ですね、存在感が全然

違います。昼間、走りたい。。は、さて

置いといてどんどん走ります。

ここらまで来るとお店もちらほらある

わけですがコンビニ・牛丼屋・ラーメン屋は

鉄板です(笑)

ここらで道の駅・富士にて休憩、

寄る理由・トイレが無料で使えるから(笑)

いやぁ、コンビニでもトイレは借りれますが

なんとなく氣を遣ってなんか買っちゃう

んですよね(汗)なので道の駅!

さて・・・今日は246号線か箱根の山越えか・・

246号線にしよう。今日は峠道を走る気力が

無いな。方針が決まればレッツゴー!

まだ先は長いけど・・・半分は走ってきたから

なんとかなるよ!と自分を励ます。。

走ってると神奈川県に入りますと東京都に

入りますをかなり交互に言われます。

どんなに入り組んでるの?!

途中箱根程ではないけど峠道を走り抜け

道が広くなってき、辺りが明るく

なってきた頃東京都へ。今日は千葉よりまで

行かなきゃだからもうひと踏ん張り。

東京って横に長いから一言で言っても

場所によってだいぶ感じが変わります。

都内も朝早くはすごく空いてて走りやすい。

昼間だとこうはいかないもんね。

8時前、目的地到着!お疲れさまでした。