運転日記(難波→名古屋)

さてさて、
今回はどんな道中になりますかね!?

乗った車、ナビはいきなり英語です(笑)
もう外人さんが普通にレンタカー借りて
日本国内を運転してるんですねぇ。
国際色豊かになったもんだ(笑)
案内を日本語に戻してみても
いいけど面白いからこのまま使う。
行き先セット、レッツゴー!
当たり前ですが表記も案内も英語。
でもあまり違和感が無い(笑)
意外と英語でもわかるもんだなぁ。
今日は、京都経由。
大阪・京都・奈良は、結構県境が
込みいってるので面白い。
木津川市に入る、川沿いの道路を
うねうね進む。
ここらも、神社・お寺はありますが
京都市内の豪華な趣は無くどっちかと
言うと質素。
個人的にはこちらの方が好きかも。
名阪国道に入る、毎度ながらの
伊賀SAに入る。
今日、いつもと違うのは・・・
コロッケを買った!ってどうでも
いいか。いや、ここのコロッケ
種類が豊富。伊賀牛のコロッケがすごく
氣になったがさらに氣になった
チーズコロッケをチョイス。
コロッケとチーズって?とは思ったが
なかなかに美味♪個人的には好きかな。
ここのSA美味しそうな物が
多いのでまたちょくちょく買いそうだ(笑)

四日市に入るぐらいまでは概ね
順調な道のり、いい感じ!っと思った
瞬間渋滞に引っ掛かる。
一度ハマると続くからなぁ。。
おっ!キレたっとサクサク進み
始めたかと思いきゃまた渋滞。
なんか、便秘みたい(泣)
まぁ、渋滞なら渋滞なりの楽しみ方?
が、無いわけでもない。
止まった時に近くに見える看板等に
突っ込みを入れる(笑)
例えばこの通りでいつも反応するのは
泳ぐ宝石
泳ぐ宝石って(笑)って錦鯉のことです。
かなり高値で取引されてるみたい
ですね。僕はお堀や神社などで泳いでる
のを眺めるぐらいでいいなぁ。

また、車が流れてきたみたい、
っと思ったら今度は落下物有りで
とろとろ運転、
落下物は持ち主の責任ですよぉ!
など思いながら脇を抜けていく。
三車線が意味無いなぁ・・・

そろそろ23号線を離れるべく
左に寄ろうとしたら横のトラックが微妙な
速度で付いてきてとうせんぼ。
いやいや、入れてよプロがそんなこと
していいの?!
予定のところで降りれず。
若干迂回、まぁこのぐらいなら
影響無いか。。(笑)
走ってると氣になる神社を発見。
通り道だから少し寄って行く。
そう言えば時間余裕だった(笑)

関空もそうだけど橋があって必ず
料金を取られます(泣)
まぁ、その分空港で見る景色は視界が
広くて気持ち良い♪
飛行機が雄大に見えます。

目的地到着、お疲れさまでした。