運転日記(12月 島根→大阪・その2)

さてさて、島根の縁結び空港から

大阪の目的地に向けて出発です。

宍道湖を横目に、9号線を走って

いきます。道の駅・ふれあいパークで

トイレ休憩を挟んでまだまだ9号線、

鳥取を目指していきます。

道の駅・あらエッサにて再び休憩、

こちらはお土産店など賑やか目で

ちょっと嬉しい。珈琲を飲みながら

暫し休憩。鳥取に入り市街地を

抜けてからは181号線を

経由して岡山を目指していきます。

暫くは車もそこそこ走る道路を

通るのですがじきに・・・車通りも

少なく人氣の少ない道へと入って

いきます(泣)って走りやすいのは

いいんですけどね(笑)

ここからは暫く山の中を爆走?です。

途中・道の駅を発見するのですが

電気が付いてない・・・稼働して

ないのかなぁ?!寄るに寄れずに

先へ進む。真庭市から岡山県に入ります。

179号線で美作市へ、佐用町から

兵庫県へ入ります。この辺りもまだまだ

山の中(笑)、雨降りだし陽も早々に

落ちてただただ真っ暗(泣)

晴れた昼間に走ったら景色いいだろうなぁ。

川沿いを暫し走り赤穂へと。

赤穂で2号線に入り相生を通過、

たつの市まで来ました。

たつののPAで30分ほど休憩、仮眠を

してみる。だいぶん眠くなってたんですね

結構深い眠りになってました。

運転再開、姫路バイパスに入ってきました。

ナビ君の案内では途中、250号線を

通るルートで案内してくれていましたが

いつもの癖?で、そのまま走って

加古川バイパスの方へ行ってしまいました(笑)

明石西でバイパスを降りて、っていうか

ここから先は第二神明で有料道路だからね、

基本有料区間は通れないんだけど。

で、再び2号線に戻って明石市を抜けて

神戸市へと向かいます。明石駅前、

かなり開発進んできたなぁ。

道路工事も進んでるし。

神戸に入る時間が遅くなったから

そんなに車も走ってないから

走りやすい。

海岸沿い、ダイビングショップに目が

いく。暫く潜ってないなぁ・・・

潜たい・・・がんばろ!

三宮に入ってもそんなに車が多くない。

今回は全体的に走りやすくて

助かります。渋滞、ほんとしんどい

ですから。43号線に入っても工事区間

以外はほぼほぼいい感じで走れます。

芦屋を抜けて西宮へ。最近はいつも

夜に走るので行けないけどまた昼間に

走る時は西宮神社にお参りしたいと

思う今日この頃。尼崎に入り長旅も

終わりに差しかかってきました。

毎度ながら下道だけでの長距離は

かなり体力も神経も使います。

よくやってるなぁ(笑)

雨にも泣かされましたが無事に

大阪まで戻ってきました。

今回も、お疲れ様でした。