運転日記(大阪→名古屋2017年1月10日)

いやぁ、始発に乗る氣か?!ってぐらいに早起きして

車を取りに行く。場所が違うと着いてから言われ

変更先に取りに行く。朝から無駄な動きだなぁ。

やっと引き取って運転開始。

引き取り後に変更先変更の連絡、遅いよぉ・・・

氣を取り直して運転再開、1時間のロスが

効いて堺ぐらいまで車の多いこと多いこと。

だから、早く行ったのになぁ。。

奈良に入ると渋滞が無くなった!と、ロスを

取り戻すべく走ろうとするとまた

法隆寺付近からだだ混みに巻き込まれる。

今回はそういう巡り合わせなのかと思いつつも

名古屋止まりなら別に焦らないけどこの後

埼玉まで行かないといけないので少々焦る。

しかも埼玉、土地勘無いのになぁ・・・

法隆寺を抜けて天理に入る頃には渋滞

収まる。ここからは時間巻き返せるかな?!

西名阪に入る、ここは混んでない!助かった。

伊賀PAまでノンストップで頑張って運転。

今回は高速を使える(金額指定あり)ので

ここからはナビの設定を高速道路を

使うルートに変更する。

一気に到着時刻が短くなる。

高速道路様様である。

高速道路を使うのが当たり前だとこの

ありがたみは、わからないだろうな。

休憩にはストレッチが欠かせない。

長時間・同じ体勢だと本当に体が

固まっておかしくなってきます。

目途が立ってストレッチも終わったので

運転再開、亀山を目指します。

ここからは順調、亀山から高速道路に

入ります。

信号等々を氣にしなくてよくなるって

素晴らしい!などなど思いながら運転。

時間に余裕があればPAとか寄るけどな?

でもあまり余裕はないので先を急ぐ。

あっ、でもちなみに高速を使わなければ

亀山からでも2時間は変わるので

本当に高速道路は有難い!

大高まで東名阪高速道路・伊勢湾岸自動車道

と、乗り継いで知多半島道路へ入る。

だいぶん時間は取り戻せたかな?!

ここまで来るとあまり高速道路を使ってる

人がいないのか車はあまり走っていない。

まぁ、平日の昼間にこの辺りを走るのは

現役を引退したお年寄りご一行とか

業者の車がほとんどだろうなぁ(笑)

ちなみに後者に入るな(笑)

常滑市に入る、目的地まであと少し。

いつもは地道でりんくう本線に

入って料金払ってすぐセントレア東で

降りるから全部高速に乗って

料金所で料金を払う感覚が面白い(笑)

セントレア東で降りて中部国際空港へ入る。

よし、なんとか時間の回復は出来たかな。

ほとんど休みを取らずに運転したので

ちょっとしんどかったけどそのかいは

あったなぁ。

目的地到着、お疲れ様でした!

 

あぁ、埼玉かぁ・・・