運転日記(東京→大阪 2017年1月18日 その2)

その1から

『道の駅 掛川』にて暫し休憩して・・・


・・・軽く仮眠して・・・うっ眠い・・・
けどもまだ先がながいので・・・
さて駒を進めますか。
浜松市付近、東海道(1号線)は
あまり景色に変わり映えがないので(笑)
飛ばしまして。。えっ?!駄目??
うぅ~ん、ではでは基本的に運転中
見てる限り工場などが多いですね。
繁華街とかではないので幹線沿いは
長距離ドライバー目当て?のコンビニや
牛丼屋・ラーメン屋などがかなりの頻度で
ありますね。
駐車場が広いところが多いので
寄りやすいし夜中だととりあえず停めて
仮眠取ったりとかにも使えるように
してるんでしょうね。
海辺に出ると本当に何も無い(笑)
海沿いをひた走り・・・このあたり海が
荒れてる時は大変なんだろうな。
津波が来たらどこに逃げるんだろう?!
ってぐらい逃げ道が無いなぁ。。
何も無い分、走りやすいですけどね。
湖西市の道の駅・潮見坂へ。

『道の駅 潮見坂』

道の駅 潮見坂は海岸近くでロケーションが
良く海に面した方向に太陽光を使って
発熱する足湯なんかもあって面白いです。

(汚い足ですいません・・・)
ここから海岸へ行くこともできるので
ちょっと癒されに(笑)


いやぁ、海は癒されます♪
ダイバーなので余計にそう感じるのかも。
この時期でも川と違って海の水は
結構温かいです。
(もちろん川の水や水道水に
比べてってだけですよ)


最近潜りに行けてないので今年は必ず
行くぞぉ~!と海に向かって叫んで
(青春ドラマじゃあるまいに(笑))
道の駅に戻ってきました。
まだ明るい時間だったのでお店が
開いてるので(いつもはだいたい夜来るもんな)
ここで軽く食べる事に。
でも普通に食べるのは面白くないので
施設内を見ていると・・・
しらすホットサンド??ほぉ~、
お店に行ってみる。


しらすホットサンド以外にも
さばホットサンドなるものもあって
面白い。
よく行くダイビングのお店からの
帰りに大量のしらすを買って帰るのですが
いつもご飯に乗せて食べるだけなので
(それはそれでかなり旨いのですが)
ホットサンドになるとどんな感じに
なるか知りたかったので
しらすホットサンドを注文。
出てきたものがこちら

これはこれで美味しいけど改良の
余地があるなぁ(笑)
今度、作ってみよう。
今回は食べなかったですがこの時期
牡蠣も美味しそうですねぇ!また
昼間に来れたら食べてみよう。


この道の駅も設備が色々あって
充実してるからいい感じです。
夕方に入ってきたのでこのまま走ると
帰宅の渋滞に巻き込まれそうなので
ここでもうしばらく休憩することにします。

(その3へ続く)