【通信費を抑えよう!SIMを使うには白ロムが必要です!】

大手だろうがなんだろうが

どこの通信会社のSIMカード使うにしても

使うには白ロムさんが必要です!

 

でもでもありません、です!

 

でも白ロムってそもそも何よ?ってなりますよね?

いやそりゃそうです、普段の生活でそんな

白ロムなんて言葉は聞きませんもんね。。

 

白ロム

電話番号が書き込まれていない携帯電話のことを

指します。

今時の携帯電話は電話番号やメールアドレスの

情報などはSIMカードに記録されていますので

SIMカードを抜いた状態の携帯電話端末の事を

白ロム」と呼びます。

f:id:kobanya-network:20150525122236j:plain

だから今使ってる携帯電話からSIMカード

抜いたらそれは白ロムの端末と呼べる訳ですよ。

ちなみに抜いたSIMカードを同じ大きさの

SIMカードが入る別の携帯電話に入れても

使えるようになります。

(通信網が同じでないとダメですが、

例えばdocomoからdocomoなど)

f:id:kobanya-network:20150525122258j:plain

 

なのでSIMカードと白ロムが一緒になって

はじめて使い物になるんですね!