2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計費はその手に乗ってるものから見直そう】

【家計費はその手に乗ってるものから見直そう】 スマホを触ってるそこのあなた! あなたです!(ガラケーの人ごめんなさい) スマホに変えてから月の支払い 高くなったなぁと感じてませんか? なった気がするのではなく 実際に高くなってます。。 お店でこれ…

【楽しいの連鎖】

このところ仕事でもプライベートでも 「楽しい!」を基準に動いておられる 方によく遭遇します。 そしてこの楽しいって想いは 周りの人達を巻き込んでどんどん 大きくなっていくんです。 巻き込まれていく側も楽しいが 連鎖してるので喜んで 身軽に行動して…

【家計費節約・格安SIMでの縛り】

【家計費節約・格安SIMの場合の縛り】 格安SIMの場合はプランによって 変わりますがデータ通信専用だと 基本的には無し、 (一部発生する会社もあります) 音声通話SIMの場合で 5~12か月(1年)となります。 しかも最低利用期間を過ぎれば 違約金などは発…

【家計費節約・携帯解約違約金?】

【家計費節約・携帯解約違約金?払いたくない!】 格安SIMのセミナーをすると必ずと言って いいほど聞く言葉 「解約の違約金を払いたくない!」 そりゃそうです! 「2年縛り」と言われる一定期間(この場合2年) 継続使用を条件に割引を実施しますよぉ! で…

【家計費節約・知る事と実践する事】

【やるかやらないか】 今日も格安SIMのお話をする機会が ありましたのでスマホやSIMの説明 安くできる仕組み等をお話しました。 別に格安SIMに限らず 関心・興味を持って話を聞けば 知識は手に入ります。 知識を得ることはもちろん大事ですが それ以上に知識…