2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープな街・日本橋

通信費見直しのセミナー後、日本橋へお客様と 一緒にフューチャーフォンとスマホを 見に行きました。 日本橋、基本的に僕の庭です(笑) 電脳街・アニメの街ですからね。 パソコンを自作してた頃からの・・・ いやもっと前からだからけっこう前から 通ってま…

格安SIM・コンサル再受講

春先に格安SIM導入セミナーを受講していただいた お客様からセミナーの再受講と同行サポートの ご依頼がありましたので一度に全部は できないので先にセミナーの再受講と現在の 使用状況からの導入コンサルを実施しました。 この業界、だけでは限りませんが…

運転日記(難波→名古屋)

さてさて、今回はどんな道中になりますかね!? 乗った車、ナビはいきなり英語です(笑)もう外人さんが普通にレンタカー借りて日本国内を運転してるんですねぇ。国際色豊かになったもんだ(笑)案内を日本語に戻してみてもいいけど面白いからこのまま使う。…

運転日記(横浜→金沢) その2

前方に車がいない状態になってから マイペースで車を走らせていたわけですが どうも降り続く雨の粒が大きく白く なってきたなぁ・・・と思っていたら ・・・粒が白い?!いやいや待て待て それって・・・案の定雪でした(汗) 途中に設置されている温度計を…

運転日記(横浜→金沢) その1

横須賀かっらぁ金沢ってぇ~ いったいどんなけかかるんYo yo?? と、ちょっとラッパー風に いささか(かなり?)不安な気持ちを 表現しつつ恒例の下道のみでルート 検索をかけると・・・到着6時・・・ 寝る暇が無い! うぅ~ん、どうしよう?!ここは しょ…

運転日記(名古屋→東京)

16時30分 名古屋にて車を引き取り、東京を目指す。 目標が明日の朝8時、一般道のみ。 なかなか厳しい工程だなぁ。。 毎度ながら名古屋市内は混みますねぇ。 これが無ければ1~2時間は早くなりそうな っと言ってても始まらないからとりあえず 豊橋を目指す…