2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計費節約・通信費を抑えよう!活動にて思うこと】

【家計費節約・通信費を抑えよう!活動にて思うこと】 今日も無事に格安SIMのセミナーを 終了することができました。 企業様向けの通信費抑制対策をしてたのを 個人様向けの提案として格安SIMのセミナーを 始めるようになってから早くも3か月に なろうとして…

【家計費節約・通信費を抑えよう! 本〇君本気?】

いやいや、彼が出ているCMの 話です(^^; 大手のインターネットサービスを 運営している企業からも 格安SIM・格安スマホが出ています。 ここから出ているサービスの 面白いところが通信費も抑えられますが さらにポイントが付くんですね。 日本最大級の …

【格安SIMの支払い方法】

格安SIMの支払いは基本的に クレジットカード払いになります。 お持ちの方は特に問題はないのですが カード払いをしたくない方などは・・・ 少ないですが口座引き落としが できる会社もあります。 支払い方法の多様性があった方が 利用者側にはいいんですけ…

【家計費節約・通信費を抑えよう!格安SIMの購入方法】

最近、問合せが増えたので 格安SIMの購入方法を 載せておきますね。 購入方法はweb購入か 店舗購入かの2つになります。 ここでは店舗購入について 説明します。 最近では取扱い店舗が増えましたので 比較的みつけやすくなりましたが 家電量販店やゲームショ…

【( 7 + 8.1 ) ÷ 2 = 10? 】

もちろん正解は違います(^^; windowsの製品名のナンバリングの 7と8.1の話だったんですが 先日パソコン購入から初期設定サポート 基本的なパソコン操作方法の指導を させていただいているお客様宅へ 訪問させていただいてた時に ふとwindows10ってなんか…

【通信費を見直そう!・SIMフリー端末はかなり優秀かも】

このところ思うのは 格安SIM導入の同行サポート時 お客様がSIMフリー端末を を選ぶことが多いなって事です。 昨日、同行でサポートさせていただいた お客様は海外でも使える事を 想定してることもあって SIMフリー端末をお選びになりましたが 元々はiPhoneを…

【アンドロイドとロボットとサイボーグの違い】

アンドロイドとロボットは 完全な人工物という意味では同じ ですがロボットは 「人や動物のような働きをする人工物」 と言う意味で機能面を重視しています。 (ルンバやアイボなど) 対してアンドロイドは 「人間に似たもの」で人造人間とも 訳されるぐらいで…

【アンドロイドにて思うこと・・・】

今やアンドロイドと言えば スマートフォンでお馴染みグーグルが 提供しているOSですが 僕の中では映画ブレードランナー (古っ)で出てきたレプリカントや ターミネーター、アニメだと 鉄腕アトムとかの方がまだ しっくりきています(^^; ちなみにアンドロ…