【野生のイルカに会える海】

なんかイルカの追っかけみたいに

なりましたが(^^;

 

野生のイルカに会える海のご紹介

 

小笠原(東京)

ミナミハンドウイルカやハシナガイルカなどに

一年中を通して会うことができて

ドルフィンスイムを楽しむことができます。

かなりTVでも紹介されているのでご存知の方も

多いでしょうね♫

 

御蔵島(東京)

またまた東京です、御蔵島の周りに

ミナミハンドウイルカが生息しており

出産や子育てをしているそうです。

ほぼ一年中見られますが

春から初秋ぐらいがイルカと泳ぐのに適してる

ようです。

 

どちらも有名どころですね!

 

能登島(石川県)

北陸で唯一、野生のミナミハンドウイルカに

会えるところです。

 

太地町(和歌山県)

こちらは追い込み漁で名前を見た人も

多いかな。

ホエールウオッチングを開催してますので

イルカにも遭遇しますよ。

 

あとは

 

高知県足摺岬熊本県・天草通詞島

長崎県・島原早崎海峡などでも

見られるそうですが・・・

すいません情報があまり集まりませんでした。

知ってる方、情報を教えて下さいね(笑)

 

f:id:kobanya-network:20150525150451j:plain