読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【家計費見直し・初心に戻って】

暫し投稿をお休みしてました。

家計費見直しと銘打つ前

通信費見直しの投稿をずっと

上げてきましたがそもそも

これを書こうと思ったきっかけは

通信の世界に入って10年ほど。

人の役に立つ為に技術向上をして

きたはずなのによく見ると

どこも同じように横並び

もちろん、企業は売り上げを上げて

なんぼですから多少は構わないと

思いますがあまりにもひどいので

色々調べてるうちに通信費を抑制

できる手段、しかもかなり有効に

使えるものがありましたので

これは発信せなば!というところ

に至り今があります。

ですがすごい壁がありました。

それが固定概念ってものです。

あれはこうでなければならない!とか

あれですね。

自分でしんどい思いをしてさらに

人にも押し付けようとする。。

だいぶん振り回されて嫌になってて

もういいかと思いましたが

発信していく人がいないのもこれは

これでまずいだろと思いとどまり

また自分のペースで色々上げて

いこうと思います。

届く人に届けばいいですもんね!

これからも宜しくお願い致します。