【家計費見直し・初心に戻って】

暫し投稿をお休みしてました。

家計費見直しと銘打つ前

通信費見直しの投稿をずっと

上げてきましたがそもそも

これを書こうと思ったきっかけは

通信の世界に入って10年ほど。

人の役に立つ為に技術向上をして

きたはずなのによく見ると

どこも同じように横並び

もちろん、企業は売り上げを上げて

なんぼですから多少は構わないと

思いますがあまりにもひどいので

色々調べてるうちに通信費を抑制

できる手段、しかもかなり有効に

使えるものがありましたので

これは発信せなば!というところ

に至り今があります。

ですがすごい壁がありました。

それが固定概念ってものです。

あれはこうでなければならない!とか

あれですね。

自分でしんどい思いをしてさらに

人にも押し付けようとする。。

だいぶん振り回されて嫌になってて

もういいかと思いましたが

発信していく人がいないのもこれは

これでまずいだろと思いとどまり

また自分のペースで色々上げて

いこうと思います。

届く人に届けばいいですもんね!

これからも宜しくお願い致します。