【意識の変化によるお金の見え方の違い・備忘録】

【意識の変化によるお金の見え方の違い・備忘録】

 

これは全くの個人的感覚のお話なので

僕の備忘録としての話ですが

よく巷の自己啓発本などので

意識が変われば見え方が変わる!

の中でお金への感覚が変わって感じた時が

ありました。

なんて事無く、仕事で立替えていた

お金が精算されて帰ってきただけなんですが

今までなら、あぁやっと帰ってきた!

程度でお財布にしまって終わりなのに

その日は何故かすごく

お疲れさん!って思いとよく戻ってきたなぁ

って言う感謝の念が湧いてました。

不思議なものですが帰ってきたお金は

すごく丁重に扱ってました(笑)

お金に限らず感謝の念やその出来事は

当たり前では無いとの感覚を持つと

見え方も態度も変わるんですね。

 

f:id:kobanya-network:20160708013412j:plain