【家計費節約・通信費を抑えよう!技術の進歩と時間】

今回は直接、通信費の見直しとは

関係無い話ですが先日読んだ新聞の記事から

気になったことを書いてみます。

読んだ記事と言うのが

腕に仮想キーボードってお題で

眼鏡型と腕時計型のウエアラブル端末

(身に付けて持ち運べるコンピュータの事ですね)

を組み合わせて腕に仮想キーボードを表示させてる

システムを開発したとの事。

何気無く読んだら、へぇ~!すごいなぁ!ぐらいの

話になるのかもしれませんが

よく考えたらもうそこには物理的に物が無くても

入力(操作)が出来てしまうってとんでもない

ことなんですよ!

テーブルにキーボードを映し出してセンサーで

読み込むというのはありましたが・・・

もう一昔前に夢物語が色んなところで

現実になりつつあるんですね!

この技術向上の早さには脱帽ですが

最低限の知識は持ってないと

どんどん置いていかれるな!って痛感します。

今、身近で使っているスマホ

これも言うなればハンディタイプのコンピュータです。

最低限の知識は持っていた方がいいのでは?

などなど改めて思います。

 

f:id:kobanya-network:20151107011900j:plain