【スマホ・通信研究部 旅行とアプリ】

スマホ・通信研究部 旅行とアプリ】

 

長期休暇もあり旅行に行かれた方も

多いと思いますが宿の

確保はどうされましたか?

 

昔は、旅行会社に依頼する事も

多かったですが今やこれもネットや

スマホアプリから検索・予約すること

の方が多くなりましたね。

 

今回は「じゃらん」のスマホアプリから

旅行を申込んでみましたが

国内のホテルや旅館をエリアや路線など

条件で絞り込んで探す事ができるので

重宝しましたよ。

f:id:kobanya-network:20160510023713j:plain

またこれはお得情報ネタの方かもしれませんが

日時や予算などの条件でも検索できますので

時期によってはすごく安くていい条件の

情報が出ていますし

気に入ればそのまま予約も可能です。

 

今回は旅行目的で使いましたが

仕事で訪れた先でも当日、泊まるホテルを

探したりビジネスでも使えますね。

 

楽天ユーザーさんだと同じようなアプリで

楽天トラベル」というのがあり

楽天のユーザーIDでログインすれば

予約の状況確認をすることもできます。

f:id:kobanya-network:20160510023723p:plain